2011年05月22日

くろのあが風邪をひいた

 ここ2、3日は、気温が30℃以上の日が続いて、日中は暑い思いをしています。急に暑くなったような気がします。猫たちにとっては暑すぎるのか、朝からグタッと寝そべっています。そんな中で、くろのあが風邪を引いてしまいました。
 昨日あたりから、おしっこの出が悪くなっていたので、腎臓の具合が悪いのかと心配になって、今日の夕方に獣医さんに連れて行きました。結果は、何かの理由で体が冷えたせいで膀胱炎になったようです。それと舌が赤く腫れていました。(気が付かないでいて、くろのあ、ごめんね。) 注射を打ってもらって、腫れをとるための飲み薬をもらってきました。ご飯の食べ方が落ちていたのも、舌が痛かったためなのですね。
 猫の数が多すぎて、一匹一匹とゆっくり相手をしてやれません。それでも、猫たち同士はけんかをすることもなく、仲よくしてくれているので助かっています。猫は集団生活をしないと聞いていますが、必ずしもそうではないようです。

ニックネーム happycats at 02:50| Comment(0) | cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする