2013年11月05日

歳月人を待たず

時間は誰にも同じくあるのに、年を取れば取るほど早く過ぎ去っていきます。
いろいろ忙しくて何が何だかわからないままに暮らしていますが、また何か書いてみようかと思えるようになってきました。ああ、指が動かないです.....

昨年、『はなちゃん』が天寿を全うして天国へ行った後、数匹の猫たちとの出会いと別れがありました。保護した猫が天井へ入り込んでしまい、大慌てして、玄関の天井に穴を開けてもらって、ご飯を与え続けていた事、家から出たり入ったりしてい『くろぴーちゃん』が死んでしまった事、ほかの猫たちがその『くろぴーちゃん』が残していった子猫たちの面倒を見ている事、世の中から見れば「それがどうしたの?」という事ばかりですが、私にとっては大切な事ばかりです。カッコつけても、実際は猫、猫、猫、猫、そして犬に追い立てられて毎日を過ごしています。

子供たちが皆成人して、夜の時間にパートに出るようになって、少しずつ若い頃の気持ちが戻ってきたような気持ちです。もちろん年を取って体は思うように動けない感じですが、気分的には自分の時間を持てるようになってきました。「何があっても、なるようになるさ。人は人、私は私。」と思えるようになってきました。

少しでも何か書いていきましょう。

めりーの誕生日.jpg  2013.10.1 めりー5才

ニックネーム happycats at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする