2013年12月10日

覚えていてほしいこと

    1除染.jpg 我が家のお隣の家の庭

    2除染.jpg ご近所の家の玄関先

    3除染.jpg 堤防沿いの空き地

    1散歩道.jpg メリーのいつもの散歩道


 Fukushismaを忘れないでくださいね!

ニックネーム happycats at 12:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒くなりました

 気が付くと、12月10日になっていました。今日は朝からどんよりとした天気で寒いです。こうしているうちにどんどん気温が下がって、雪が降ってくるのでしょうねぇ。福島生まれで、寒いのには慣れているつもりでも、年を取ってくると寒さが身にしみます。 
 電気カーペットもファンヒーターもこたつも使い始めるとなかなかオフにできません。こたつは電気を入れずに使っていました。中に猫たちが入っているとその体温だけで結構な暖かさになっていたのですが、ちび猫のゆうちゃんの風邪がなかなか治らないので、とにかく暖かくしておこう、とスイッチを入れました。やっぱり暖かいですね。犬も猫も人もごろごろしています。年が明けて、また暖かくなるまでこんな状態が続きます。ゆうちゃんの具合が早く良くなりますように!

まったり・くろべえ.jpg まったり・くろべえ

 一緒にお昼寝.jpg 一緒にいるとあったかい
ニックネーム happycats at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする