2015年03月04日

再びご無沙汰していました ~その後の子猫たち

美音の子猫のうちの2匹があたらしいお家に貰われて行って、幸せに暮らしています。新しい名前を付けてもらって、家族にみなさんに可愛がってもらってます。慣れるまでいろいろ大変だった事もあったようですが、もう生まれた家のことは忘れちゃったよね。

昨年の春は子猫がごちゃごちやとしていて、可愛いなぁと思いつつ、どうしようという思いのほうが大きかったと思うし、たくさんの猫たちの面倒を見続けることができるのか、という気持ちは大きくなってきています。
子猫たちののうち、2匹は小さくて育たなかった。猫のおかあさんはおっぱいにしがみ付いてくる子猫は面倒をみるけど、そうでない子猫のことはあまりみてくれない。もう1匹は自分で食べられるくらいまで成長してくれたけど、腹膜炎になって、天国へ帰って行った。

昨年の秋からは、大人になりつつある子猫たちの避妊手術をしてもらっている。男の子6匹のうち、5匹の手術が終了。女の子たちは5匹のうちの1匹の手術が終ったばかり。しばらくの間は毎月1匹づつ手術をお願いしていく予定でいます。へ

ニックネーム happycats at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする