2015年03月17日

みねちゃん、本当にごめんね

美音が尻尾に怪我をしていたのをわかっていたのに、獣医さんに診てもらうのが遅くなってしまい、その結果、美音のしっぽを半分くらい切断することになってしまった。私は、いつも同じことを繰り返している。猫たちを見ているようで、見ていないんだよ、ね!

犬や猫は満7歳頃から初老の時期に入ると言われる。元気いっぱいの子もいれば、病気がちの子もいる。気の強い子もいるし、いじめられっ子もいる。我が家には、7歳以上の猫が8匹いる。(まろん、ことら、はな、れおん、りりー、ぶっちぃ、うーちゃん、むくむく) まろんとことらは11歳だけど、まろんは少しずつ動きが遅くなってきている。ことらは、元気で走り回っている。1匹ごとにこれよりも目を向けていこう!

元気な子よりおとなしい子に、すりすりして甘えてくる子よりすみっこにいる子に、みんなと遊べる子よりひとりでいる子に気持ちを向けてあげなければいけない。

明日、美音は手術を受ける。今までお世話になっていたた獣医さんが仕事をやめられたので、今年からはより近くの獣医さんにお世話になっている。いろいろ詳しく説明して下さるので、手術を受けること自体には不安はないけど、美音には申し訳なくて、申し訳なくて、謝りきれない。 

ニックネーム happycats at 16:27| Comment(0) | cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする