2016年05月03日

The latest cat

一番新しい大人猫は、花音(かのん)ちゃんです。
今年の3月の初め頃、姿を見せました。その時おなかが大きかったので、外で子どもを産むのはかわいそうだなぁ、と思い、結局は家に入れてしまいました。
初めて会ったときから、人懐こくて、体に触っても全然平気な様子だったので飼い猫だったのかな。
3月20日に家に入れて、4月16日に子猫を4匹産みました。とら猫が2匹、黒系の猫が2匹。こちらの2匹も、もしかするととら猫かもしれません。
今は2階の部屋にケージを作ってその中にいます。
あと一週間もすると子猫たちももっと動き回るようになると思います。

  160418_092847.jpg

ニックネーム happycats at 01:59| Comment(0) | cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた長いご無沙汰でした

この前、買い物に行ったときに以前の知り合いに会いました。
私はその人とどんなことを話したのか全然覚えていないのだけど、猫の話しをしていたことは覚えています。猫ブログは続けているの?と聞かれてたので、更新はしていないけど止めてはいないことを話しました。

もう10年も前のことになるんだ!
あの頃は子どもたちのうちの二人がまだ学生だったし、猫の数も今のように溢れていなかったし、くりた君も生きていた!
何だかとてもとても遠い昔の出来事のようだ。

猫の話しになると何処にいてもしゃべり出してしまうので、買い物の途中でしばらく昔話をしていました。
あの頃も毎日忙しかったけど、気持ちに張りがありました。
今は気が抜けているようで、ただただ毎日を送っているだけのような気がします。もう少し気持ちを引き締めても物事に取り組まないとならないなぁ...。
ニックネーム happycats at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする