2007年08月28日

ちょっと疲れたかな?

ちびちび猫たちが来て、一週間が過ぎた。
おかげさまで、順調に育っていると思う。
子猫たちの世話が中心の毎日になっているのがわかる。
期間の決まった大変さなので、なんとかやっていられるのだと思う。
たぶん、
何かが終わったとき、ガクンとくるのだろう。

きょうはちょっと残念なニュース。
シェッドちゃんの里親さんの件がダメになりそうだ。
里親さん候補のSさんが世話をしている野良猫かあさんが、
子猫を2匹連れてきたそうだ。
もう一匹、親戚のお家から来ることになっていて
5匹を買うのはむずかしいらしい。
シェッドちゃんのことは残念だけど、
野良猫かあさんは、「ココなら、安心!」とSさんのお家を選んだのだろうから
親子で可愛がってもらう権利がある。
正直言って、シェッドちゃんはもう仔猫という時期ではない。
リリーを慕って追いかけ歩き、ティッシュを散らかして遊ぶ姿を見ると、
大変なのは分かっているが、我が家に置いてもよいとさえ考えてしまう。
無理をして、シェッドちゃんが不幸になるなら
今回は縁がなかったと割り切って考えよう。

ちびちび猫たちのように、まだ本当の仔猫のうちなら
里親さんも見つかり易いだろう。
私なりに信頼している猫好きの人たちに声をかけ始めている。

何十万の中のたった一匹でも、幸せになってもらいたい。

ニックネーム happycats at 23:14| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シェッドちゃん、残念でしたね…たらーっ(汗)確かに仔猫と呼べる2,3ヶ月を過ぎると難しくなるのも確かです。でも、ブログのユキちゃんや、クロちゃんたちはみんな5ヶ月ぐらいの全く慣れていない状態だからこそ、素敵な里親さんが現れました。ハンディがあるほど、「私しかいない」と名乗り出てくれる人がいるような気がします。運命の里親さんが現れるのを根気強く探せば必ず現れます。それでもダメな時は、なーんだ私が運命の里親さんだったんだって思うようにします63684;だから猫達に幸せになれる人を連れてきて、行きたくなければここにいればいいと語りかけています。大多数は出て行ってしまいますが…。きっともっと居心地の良い家を探すのでしょうね。野良ちゃん親子がその方を探し当てたように…。シェッドちゃんはもう少しhappycatsさんの傍にいたいのだと思います猫(笑)
Posted by 名甫 at 2007年08月29日 19:11
シェッドちゃんは少し残念でしたけど、きっと他に本当の里親さんがいてくれているのだと思います。
ちびにゃんちゃん達も控えているので大変かも知れませんが、諦めずにいきましょう。
私もセイロンとアッサムのためにもうひとふんばりです。
なかなかご連絡出来ずにすみません。もう少し待ってて下さいね。
Posted by げんき草 at 2007年08月30日 00:10
シェッドちゃん残念。
でもそれは、神様がシェッドちゃんよりたいへんそうな野良親子に順番を譲っただけのこと。
次は、シェッドちゃんが、幸せをつかむ番ですね。
きっと新しい里親さんが、名乗り出てくれると信じましょう。

ベイビーズも抱えて大変だと思いますが、お体に気をつけてくださいね。
Posted by taka2930 at 2007年08月30日 07:36
happycatsさん、体調は大丈夫ですか?そろそろ疲れが出てくる頃…お体が心配です。
Posted by 名甫 at 2007年09月01日 15:15