2008年01月04日

年末年始

年が明けて、四日。私の毎日もようやく通常に戻りつつあります。

今回は暮れに長男が帰省して、先ほど駅まで送っていきました。
次男は、昨日から仕事が始まり、夫は今日からの勤務です。
来週になれば、学校も始まります。
日中は一人でいることに慣れてしまうと、家族であっても人がいると
疲れてしまいます。
猫たちもなんとなくわさわさしていましたよ。

子どもたちが幼い頃は、それなりのおせち料理を作って、お正月をしていました。
でも、今は少しずつ変わってきました。
家族がそろうことも少なくなり、それぞれの時間で過ごすことが多くなりました。
元旦に家族全員で食事へ出かけ、そのあと私の実家を訪ねました。
実家は、父母二人だけのお正月。
何年か過ぎたら、私たちも夫婦二人の正月になるのかなぁ、と想像してみました。
まあ、それもいいか。夫婦二人とくりたと猫たち。


そろそろ新年も活動開始です。
みなさんも、お元気に、自分のペースでお過ごしください。
この『自分のペース』というのが、案外難しいのですよ。


 07-12-27_11-42.jpg
 昨年暮れ頃から、姿をみせるようになった『とらくん』。
 とっても、人懐こいので、どこかの飼い猫だと思います。 
 そうであってほしい!!
ご飯を食べると、帰っていきます。

ニックネーム happycats at 15:53| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お正月の母は、年中で一番休めない時かもしれませんね。でも急がなくていいので、少しずつ通常の生活に戻れればいいですね。にゃんこたちは今は落ち着いてきましたか?

今年1年がhappycatsさんにとって幸多き年になるよう、心よりお祈り申し上げます。
Posted by 三日月星子 at 2008年01月05日 19:22
四葉星子さんへ

新年も今頃になると、世の中も動き始めますね。今年は自分のペースを考えて過ごしたいと思っています。
家族が休みのときは自分も休みたいと思ってしまうのか、だらだらとしてしまいますねぇ。みんながいないときにでも、少しずつかたづけものでもしていくことにします。

おかげさまで、猫たちは次第にいいムードになってきました。シェッドやノース・スポットが若猫になってきたせいか、りぶも茶の間で過ごす時間が多くなってきました。今はことらとはな・ふるーるがまだ神経質になっているようです。でも、もう少しずつ仲良くなってくれるような気がします。気長に待つことにします。

星子さんにとってもこの一年が素敵なとしになりますように願っています。         
Posted by happycats at 2008年01月06日 20:44