2011年05月12日

はなもこちゃんの本当の年齢

 預かり猫のはなもこちゃんが、先月の下旬頃に急にご飯を食べなくなったことがありました。原因は、右のほっぺたにおできができたためだったようです。いつも食欲があるのに、急に食べなくなったので心配だったので、飼い主さんに連絡して病院へ連れて行ってもらいました。でも、はなもこちゃんは普段から触られるのが大嫌いなので、案の定、病院でも大暴れだったそうです。今現在は、傷もほとんどよくなり、ご飯もたくさん食べています。
 今回病院へ行って、はなもこちゃんの本当の年齢がわかりました。お預かりするとき、11才と聞いていたので、現在は14才になったんだ、と思っていました。でも、なんと、はなもこちゃんは『18才』だったのです。そのことを聞いて時、思わず「えっ~、本当ですか?」と言ってしまいました。18才の猫って、もっとおとなしいと思っていたのです。
これからも元気でいて下さいね!

 110508_1048321.jpg
 はなもこちゃんは、毛玉だらけです。絶対に切らせてくれません。無理やり実行しようとすると、鋭い猫パンチが飛んできます。元気です!

ニックネーム happycats at 02:19| Comment(2) | cats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はなもこちゃんは18歳ですか。
最近は20歳くらいのにゃんこに合うことは結構ありますが、私は昨年25歳のにゃんこに会いました。さすがにビックリしました。
Posted by ねこタイム at 2011年05月12日 16:10
四葉ねこタイムさんへ

 私は、以前獣医さんで20才の猫に会いました。とても元気な様子で、年齢を知って驚いたことを覚えています。
 はなもこちゃん、病院では診察室の中を走り回り、高いところへ跳び乗り、また跳び降りたりと本当に元気振りを発揮したそうです。その姿に獣医さんから「心臓も大丈夫ですね。」と言われたとの事。注射は、タオルでぐるぐる巻きにして、ネットに入れて、打ったとか....
 お預かりしたときに比べて、寝ている時間がずいぶん長くなりました。我が家にも慣れて、甘えてきたり、おなかがすくと大きな声でご飯を要求したり、とても可愛いです。長生きするんだよ!
 
Posted by happycats at 2011年05月12日 23:55