2007年02月06日

風邪をひいてしまいました

娘の風邪をもらって、熱を出してしまいました。
昨晩は、猫たちのご飯の世話は娘に頼んで、
夜ご飯の買出しは次男に頼んで、寝ていました。
くりた犬(泣)は、お外。ごめんね。
体がだるくて、くりたを拭いてあげるのもおっくうでした。
猫たち猫(泣)には、「今夜は面倒みてあげられないから、
静かに仲良くしていてね。」とお願いしました。
その願いが通じたのか、静かにしていてくれました。

むくむくに関して問い合わせがありました。
電話でお話を聞いたところでは、違うようなのですが、
「見に来てください。」と願いしました。
距離的には、猫が歩いてくるには不可能なところです。

飼い犬や飼い猫がいなくなるというのは、
誰かに故意に連れ去られることもあるのでしょうね。



《追加報告》
問い合わせをくれた方がむくむくに会いに来てくれました。
でも、ちがいました。
探しているのは、きじとらの女の子だそうです。
12月の初めに自宅からいなくなってしまったそうです。
早く見つかりますように!

ニックネーム happycats at 10:48| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫(足)happycatsさん、お大事にですウサギ
Posted by かおこ at 2007年02月07日 20:33
かわいいかおこさんへ

ありがとうございますアリガト
なんとか元気になりました!顔(ペロッ)
家の中はぐちっちゃぐちゃに散らかっています。
掃除しなくちゃ!

これでまた動きすぎて、具合悪くならないように気をけなくては!
じっとしていられないのが、よくないのでしょうねぇ。
Posted by happycats at 2007年02月08日 13:06
体調は戻られたようで何よりですが、すぐ動くのは身体と相談しながらの方が良いですよ。
これから春先にかけて私も含め、体調を崩す人が多いですから。
happycats family'sの登場待ってますね!顔(メロメロ)
Posted by げんき草 at 2007年02月09日 11:10
風邪はよくなりましたか?
ゆっくり体を休めて、1日も早く完治して下さいね〜わーい(嬉しい顔)

むくむくチャン、残念でしたねたらーっ(汗)
でも、この先も彼女の毎日をこうやって見ていきたいと思っちゃう
私がいたりもします顔(ペロッ)
」@:左これ、今ティンが入力してくれましたるんるん
記念なので、このまま送信しちゃいますね〜Hello

それから、猫違いだったそうですが、一生懸命探している飼い主さんが、1日も早く再会出来ると良いなと思います。

何かとっても脈略のない文章になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ゴメンなさい顔(汗)
Posted by ティンパパ at 2007年02月09日 18:47
かわいいげんき草さんへ

ありがとうございますアリガト
何もかもきちんとしようとするとできなくて、余計にイライラするのは
自分でもわかっています。以前体調を崩して、保健師さんに相談したときも、
「全部やろうと思っちゃだめだよ。あきらめも大切だよ。」なんて言われましたっけ。
はい、私も毎年5月の連休明けころ、具合を悪くする人です。 
気をつけて過ごそうと思います。


Posted by happycats at 2007年02月09日 23:06
かわいいティンパパさんへ

ありがとうございますアリガト
家族の中で誰かが風邪をひくと、家の中を一巡りしてからでないと、
風邪は出て行かないようですね。
今回は、娘→次男→私→三男の順でした。はぁ〜。

ティンちゃん、メッセージありがとう! 
かわいいメッセージです。むくむくがPCの画面に関心があるようで、
よく覗き込んでいることがあります。そのついでにキィボードにも
さわってしまい、何行もわけのわからない文章?を打ち込んでくれます。

先日むくむくをたずねてくれた方の猫ちゃんは、きじとらちゃんです。
一才半だそうで、ちょうどりりーと同じくらいだなぁ、思いました。
あちこち探されているようで、一日でも早く見つかるように願っています。
犬猫をて平気で捨てるヒトもいる反面、こうして一生懸命探している人も
おられることを知ると、人間の暖かさや良心を信じたいと思うようになります。
暖かい心をもった人が増えてほしいなぁ!
Posted by happycats at 2007年02月09日 23:30