2006年05月02日

くりたの誕生日

06-05-01_20-20.jpg
 おっ、これは何だ?

じゃ〜〜んexclamation バースデーくりたの誕生日バースデー
06-05-02_07-39.jpg

5月1日は、くりたの誕生日です。

今年で10才になりました。


黒ハート無事に誕生日を迎えることができて、感謝しています。アリガト
若い頃に比べると、このごろはちょっと勢いがなくなったかな、と感じますが、
大きな病気をすることもなく、この日を迎えられてうれしいですわーい(嬉しい顔)
これまで、人に噛み付いたことはありませんが、
わんちゃん相手には何度かトラブルを起こしてしまいましたふらふら
犬好きの方たちだったので許していただけました。ありがとうございます。
くりたも年を取ってきて、少しわがままになってきたところもあるので、
飼い主としてはこれまで以上に注意しなければならないと思っています。
散歩の時間も短くなってきているし、暑い時にすぐハァハァしてしまうことにも年齢を感じています。
動物たちの命の長さは、ヒトの約1/4だし、どの命でも別れは避けられません。
でも、寿命は全うさせてやりたいのが、みんなの願いですよね。

話題転換exclamation
くりたの誕生日のメニューは、焼肉(ぶた・もも)ハートたち(複数ハート)と卵焼きハートたち(複数ハート)、それに、なんと
チーズケーキ(ろうそく付き)ハートたち(複数ハート)
ちゃんと、「待て!」はできるんですよ。
でも、「いいよ。」の声と同時にぺろりと飲み込んでしまいました。


HAPPY BIRTHDAY TO KURITA

これからも、元気で長生きしてね。Good

ニックネーム happycats at 11:03| Comment(13) | Dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くりたの予防注射

みなさま、ごぶさたしております。
くりた犬(笑)です。お変わりありませんか。
どういうわけか、happycatsは自分のブログを進めていませんね。
「だって、忙しかったんだもの.....。」
「ネタ切れでしょ? ほら、ぼくのこと、書いていいからさ。」
「そう? じゃ、病院病院でのことも書くよ。」
「えっ? まっ、いいか。どうぞ。どうぞ。」


桜は、犬たちにとってはちょっと怖い犬(泣)季節。
だって、年に1回の狂犬病の予防注射注射があるからです。
このあたりでも、日時と場所を決めて実施されます。
でも、くりたは集団接種には一度しか行ったことがありませんもうやだ〜(悲しい顔)
なぜなら、彼は超超こわがり屋さん犬(泣)だからです。
他のワンちゃんの姿がチラッと見えただけで、前へ進めなくなってしまいます。
(体は大きいのに、気持ちは小さい。)
と、いうわけなので、4/29に獣医さんのところで注射をしてもらいました。

私が運転をして、次男がくりたを押さえて、いざ病院へ病院
くりたは、車の中でブルブル震えて、悲しい声を出しています。たらーっ(汗)
病院でも床に這いつくばって、低姿勢。自分がそこにいない振り。
だめ、だめパンチ
くりたの体重は、20kgあるので、私一人では押さえていられません。
年毎に臆病さが増しているようで、怖さのあまり獣医さんに噛み付くのではないかと、
いつも心配しています。今年は、なんとかセーフあせあせ(飛び散る汗)

おかげさまで、注射もフィラリアの検査も無事終了。よかったねひらめき
来月末から、約半年間、フィラリアの予防薬を飲むことになります。
くりたは、薬を飲むのは大得意Goodなので、これは楽勝るんるん

ご苦労様でした。Clap

ニックネーム happycats at 10:18| Comment(2) | Dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ぼくの友だち・パート3  by くりた

くりた犬(笑)です。
今日は、ぼくの友だちのを見てください


06-03-14_09-31.jpg
   「ねこ屋敷」の住猫ちゃんです。
   白地にグレーのしましまちゃんです。
   happycatsは、ぼくの散歩のときに猫のご飯も持っていきます。
   この子は、happycatsがご飯を奥のを待っています。
   ぼくが近付くと、逃げます。犬(泣) がっかりバッド(下向き矢印)
   ぼくは、猫ちゃん、大好きなのに....... 


06-03-14_09-34~00.jpg

ろんくんです。
   何だか、憂いに満ちた表情だなぁ。
   ろんは、いつもひとりで留守番をしています。
   えらいなぁClap 
   でも、おうち家の中にいて
    happycatsやDちゃんが声をかけると出てくるんだよ。 


06-02-15_09-15~00.jpg
   
ちゃこちゃんです。
   ちゃこちゃんは、ぼくが行くといつでもしっほをフリフリして、
   歓迎ハートたち(複数ハート)してくれます。
   ぼくは、「おとうさん」がくれるおやつホネ
   楽しみなんだけど......
   ときどき、お水をご馳走になります。アリガト 

ニックネーム happycats at 17:29| Comment(0) | Dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

自我自賛

06-02-17_10-13.jpg

えへへへ、僕ってハンサム? 

       下     

06-02-17_10-13~00.jpg
はずかしい.....
ニックネーム happycats at 17:39| Comment(2) | Dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ぼくの友だち・パート2  by くりた

くりた犬(笑)です。
まだまだ寒いねぇ。なのに今日はhappycatsに外に出されちゃったよ。たらーっ(汗)
夜になったら、またお家家に入れてよねexclamation

今日は、またぼくの友だちを紹介します。

4さんちゃん、コーテッド・レトリーバー系のMIX。とても美犬ぴかぴか(新しい)だよ。
小さい頃捨てられていたのを、おとうさんに助けてもらったんだって。
黒い毛がふさふさしている。さんちゃんは、女の子だけど本名は「さんた」って言うんだ。
おとうさんが、男の子か女の子かわからなくて、名前をつけちゃったらしい。

5チャコちゃん、白柴系のMIX。おとなしくて、かわいいから、ぼくたち男の子の間の人気者。
ぼくも散歩の帰りに会いに行くんだ。
でも、ぼくの目的はチャコちゃんのおとうさんからもらう『おやつ』ホネ。happycatsが
時々チャコちゃんにおやつを持っていくけど、ぼくも一緒に食べてくる。
一緒に食べるとおいしいよねハートたち(複数ハート)

6インディー、ビーグルの男の子。耳が大きい。人?犬?なつこい奴で、ぼくの姿を
みつけると必ず走ってくる揺れるハート。来てくれるのはうれしいけど、
ほく、女の子リボンのほうがいいなあ。
インディーはとてもおりこうで、お家の人が「いいよ。」って言うまで
絶対に外に出ないんだ。
ぼくが外で自由になったら、走り出しちゃうよ。

この他にも、憧れのクララ様・ゴールデンレトリーバーで、すごい美犬、
ぼくと同じ模様のメイちゃん、日本スビッツのヒソップちゃん、甲斐犬の
はなちゃん、友だちはいっぱいいるよ。


ねえねえ、くりた。あなたの友だちって、ほとんど女の子リボンじゃないの。」
「ぼく、女の子が好き。」
「どうして、あなたは柴犬の男の子たち犬(怒)から、嫌われるんだろうね。」
「知らないよ。むこうがぼくに唸るからむかっ(怒り)、ぼくも唸ってやるんだパンチ
 ぼくがカッコいいから、みんな、やきもちを妬いてるんだよ。」
「へぇ〜、そうなんだ〜。?












































ニックネーム happycats at 15:16| Comment(2) | Dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ぼくのチャームポイント

06-02-02_17-39~01.jpg

くりた犬(笑)です。

背中の黒丸は、ぼくのチャームポイントるんるんです。
どこにいても、ぼくだってわかるでしょう?
あっ、こちょこちょしないで! う〜ん、くすぐったいよ。

今日もまた雪雪
細かい雪で、道路はツルツル。
happycatsは、2回もすべって、ころびそうになったんだ。
ころばなくて、よかったね。グッド(上向き矢印)

                
ありがと・・・happycats
ニックネーム happycats at 20:08| Comment(4) | Dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ぼくの友だち・パート1  by くりた

くりた犬(笑)です。毎日、Dちゃんの部屋で寝ています。手(チョキ)
昨日の夜は、ぼくが布団の上、Dちゃんはこたつで寝ていたよ。
快適、快適。るんるん

きょうは、ぼくの友だちを紹介します。揺れるハート
写真がないので、想像してね。ひらめき

1 ちびちゃん、柴犬。ぼくがhappycatsのうちに来て初めて会ったわんこ。
ぼくは、ちびちゃんのことをおかあさんだと思っているけど、
ちびちゃんはぼくを見ると唸る。でも、毎日、散歩の帰りにちびちゃんの
うちに行くんだ。おいしいものホネがもらえるから、ね。

2スティービー、ラブラドール・レトリーバー。男の子。ぼくより
半年だけ年下。体重が30kgあって、ぼくより大きい。元盲導犬候補犬。
だからバイリンガルなんだ。すごいなぁ。Good何をされても、絶対に
おこらないなんて,ぼくにはできない。


3ろん、MIX。男の子。どこかの山紅葉出身。山菜取りに出かけたおとうさんに
ついて来たらしい。今は、飼い主さんの孫ちゃんのボディガード。
ほくがちびちゃんからもらったおやつを時々分けてやるのに、
ぼくに唸るんだ。でも、友だちだから、分けて食べることにしているんだ。

ニックネーム happycats at 13:31| Comment(3) | Dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

やったぜ!  from くりた

くりた犬(笑)です。
ついに、ぼくも家家の中にはいりました。ひらめきひらめき
外は、雪雪で寒いもんね。
いくら毛皮を着ていても、寒いものは寒い。
夜は、Dちゃんのこたつの所(中じゃないよ。)で、寝てるんだ。
いいだろう?。 Dちゃん、大好き黒ハート黒ハート黒ハート



と、いうわけで、くりたも夜の間は家の中で過ごしています。
初めは、戸惑っていたようですが、慣れてきて次男の部屋にいます。
猫たちも、りぶを除いて、くりたがいても平気なようで、お互いに
適当な距離を保って共存しています。
でも、ちょっとしたことで、フンギャー、ガオーワンワンワン と
なることもあるので、見張っています。特に、ご飯レストランエサホネのときは危険です。









ニックネーム happycats at 11:34| Comment(4) | Dogs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする